5月もStay home & Keep smile!

Aloha!

GW明けても、今までのような生活にすぐに戻ることは困難…ということで、緊急事態宣言で当初言われていた5月6日までのStay homeが延長される気配です。

確かにこの状況でいきなり自粛モードを解いてしまったら、これまでのがんばりが無駄になってしまうどころか、感染がここにきて爆発的に増加し、病に苦しむ方や亡くなる方が多数出る恐れがありますよね。

不便に感じることや、気持ちが上がらない時もありますが、こんな時こそKeep Smilingでいきたいものです。

私は、最初の頃は自宅の気になる場所の整理をしたり、洋服の断捨離をしたり、あれもこれも洗濯したりと、気になっていたけど見ないようにしていた自宅の事をやっていました。

それに飽きて、今度はフラの楽器のケースを作ったり、昔々やっていたハワイアンキルトを取り出してみたりといった創作活動をしました。

そして、4月中旬からは筋トレを。スクワットや逆腹筋をしています。ラジオ体操も!私、ラジオ体操第二ってちゃんとやった記憶がなかったのですが、1と2をきちんとやると体が本当にスッキリしますね。大好きになりました。
ラジオ体操は大人にこそ効くなあと実感しました!
筋トレも今日で17日目。
表を作ってそこに書き込んでいくと、プチ達成感も得られてヤル気が持続します。
実は、この筋トレはある目標があってやっているのですが、今はまだ達成できていないので、いつかこのために頑張っていた!と言えるようがんばります。
ロミロミをお休みしている今、自分の体調管理と体づくりをしっかりやっておきます!

筋トレにも慣れてきたので、まだ続くであろうStay Homeが有意義な時間になるよう楽しみたいと思います。
これを読んでくださったあなたもStay Home&Keep Smileで5月をお過ごしくださいね。
早くサロンでお会いできる日が来ますように。

Mahalo!